タイピング少年の日記

ぼくの好きな遊びはタイピングと工作とドッジボールです。

段ボールで剣を作った

ダンボールで剣を作ってみました。しかもさやまで作ったので是非ご覧ください。

 

良いところ

良いところは、まずサヤがあるところですね。綺麗にすっぽりハマるので、抜く時と治める時が楽しみになってきます。あと、模様もいいですね。裏と面で違います。けんと持ち手の間に、段ボールで作ったヒモを巻いたのもかっこいいと思っていますね〜。

 

悪いところ

悪いところは、さやが少し大きい所です。もう少し縮められたらいいと思っています。あとはも〜ちょっと綺麗に作れたらいいなと思っていますね。

 

次の課題

次の課題は、さやをを縮める、もう少し綺麗に作る、です。

 

チョウの幼虫観察日記

卵から生まれる前

卵から生まれる前は、卵の色が薄く、すけていて、目のようなものが見えていました。

 

卵から生まれた!!

幼虫が卵から生まれました。実際に卵から生まれたところを見たわけでわありませんが、小さくて色が少し薄かったです。

 

よく寝るな〜

幼虫は、ご飯を食べている時以外は、動きません。

 

なんの蝶になるかな〜

僕の予想は、アゲハチョウになると思います。なぜなら、アゲハチョウは、柑橘系の葉っぱ煮卵を生むけどモンシロチョウはキャベツに生むから、アゲハチョウになると思う。楽しみだな〜

レゴでジープを作ったよ

ジープを作った

レゴで、ジープを作りました。皆さんからはジープに見えないかも知れません。

 

良かったところ

ちょって見えにくいですが、後ろにタイヤがあって、ジープ感があるのでいいです。ミラーがついていることです。これは結構嬉しいです。今まで、レゴの車にはミラーをつけるのが難しいと思ってつけていなかったのですが、ミラーをつけてみようかなと思って、つけました。

この金色のやつは、銃です。ジープに銃をつけてみました。これもなんか戦争感があっていいんじゃないかなと思います。レゴ のおじさんが持てるようにしました。

銃の下にあるのは望遠鏡で、望遠鏡やいろんなものをつけれるようにしました。

望遠鏡の下には座席があります。座席もちゃんと作れてよかったです。

悪いところ

悪いところは、正面の線のブロックがあんまりかっこよく無いところです。

次の課題

次の課題は、もっと車自体を大きくして、お手本を見ながら作ることです。

 

タッカーとデイル面白すぎ

タッカーとデイルという映画があります。それがすごく面白いんですよね〜ここでタッカーとデイルの話をネタバレすると駄目なので、最初に映画で見てください🙏めっちゃネタバレするかもしれないので、ご注意ください。

 

 

面白かった場面

面白かった場面は、大学生達が、主人公のタッカーとデイルたちを殺人鬼だと思い、逃げます。追いかけてきたのはデイルで、チェンソーを持っておいがけえています。大学生の一人は、デイルのことしか見ていなかったので、木に刺さって死んでしまいました。面白すぎ。

一方タッカーは、湖に落ちてしまった大学生の仲間の女の子を、手当てしていました。

大学生たちは女の子を助けに、行きました。大学生の一人は、デイルを殺そうとしましたが、デイルが機械を使っていたため殺そうとした瞬間に、デイルがたまたま、攻撃を避け大学生は機械にグシャーコレもドジで面白い。そしてまた殺されたので、警察官を呼び、タッカーとデイルのいる別荘に入りました。別荘には一カ所だけ、壊れかかっていた柱があったのでそこを警察官がもたれかかって、壊れてしまいました。そして壊れた瞬間…柱に刺さっていた釘が警察官の頭にグサー 警察官は仲間の警察官を呼ぼうとしましたがその前にお亡くなりになってしまいました。これも面白かったです。

やばいと思った場面

やばいと思った場面は大学生の一人が、タッカーとデイルの別荘を燃やしたのです。そして火が燃料につき爆発しました。女の子とタッカーとデイルは間一髪逃げ切りました。ですが、大学生はまだ生きています。車に乗って逃げて、タッカーは大学生を見ていたので、木にぶつかって、女の子は大学生にさらわれました。やばい場面。女の子は牧場みたいなところで縛られていて、それで大学生が、自動で回る刃物を起動させ、女の子を殺そうとしました。やばい場面!!

折り紙たまった〜

折り紙がめっちゃ貯まりました。

折り紙溜まった

いろんな色やいろんな生き物の折り紙がめっちゃたまりました。カレンダーで作っている鳥もあります。まだ画面から、ちょっとハミで出てる折り紙もあります。全部自分で作りました。ちょっと穴空いているやつも見えている笑笑。数は、全部で26個あります。数だとそんなに多くは無いですね。

驚きの事実

この折り紙たち実は……ほとんど適当に折っているのです。考えておったら変なのになるんですもん。だから適当に追ってます。でも最近はちょっと考えています。